忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナ渦どうなるの?

現在仕事も調整で休み、休みカスタネットのような勤務
補助金が出る間は何とかなるが、いつまでも持たない
決定的な終息はやはりワクチンの登場を待つしかないでしょうね

しかし、どう予防しながら活動するかが難しい
感染拡大が広がっている経路確認も追跡できない件数増えている
感染から発症までの期間が短くなってる感じを感じる。
ウイルスの形態が大きく変化しているように思う
その辺りを詳しく分析して対応策を考える必要があると思う。

まあ、GoToトラベル(トラブル)など時期早々
なぜ?連休でこれだけ移動したりしたのかと思う。
現状発症が出れば何かと、活動構図は止まる必要がある
なんとか低位発症数字で維持する方法を考えないと社会活動が破綻する

そんな中政府はわけのわからい自己満足的な対策しか行わないとしか感じない

もっと費用を振り分けるというかと投入する必要な所にリアルタイムで使うことを願う
やはりここまで我慢したから、これぐらい大丈夫てな楽観視した行動を今一度考え直し

お願いでなく規制をかける必要が

感染者数を毎日、毎日発表する、ニュースはそればかり伝えるばかりでなく
今一度全体を見つめ必要な所に人員を増やしどうするか考えなおす必要があるように思う。

二次感染が広がっているのでなく一次感染が終息に向かい安どの元、気が緩み再度拡大
これを二次と呼ぶべきか?まだ一次の波の中なのか・・・コロナの渦に人類は飲み込まれていく

難しい事ですが、納得できる、安心できる方法を考えることが目先必要なことかなと感じる。


拍手[0回]

PR

家籠りの日々

と言っても、お仕事は何とか有る
相手が設備機械・・・
家では出来ない、だって工場に座っている
工場の稼働率が下がっているので
メンテやら、改修(要は改造)などのお仕事が
とても家では出来ない。
図面などは自宅で書けるが、それ以外は自社工場で行わなければ・・・
お客様の現地工場などで基本仕事です。
特注の専用部品はメーカー仕様これでは現在納期が合わない
そこで市販品の転用流通品なら在庫があればなんとかなる。

コロナのおかげでバタバタ、就業時間も若干短く
あとは家に籠る・・・
するとロクでも無い事を思いつく・・・
趣味の世界がとんでもないことになっている。

しかし政府のする事はどう見ても後手後手のような気がする
はじまりはどう見ても観光の経済優先で某国観光客の大量流入
これが間違いの始まりだったような気が、危機管理私の本能は早くからアラートが
もともとこの国は島国早めに規制かければここまで感染しなかったような
まぁ今は家籠り、でも明日はお客様の都合でお仕事。
後は家籠り・・・もう少し辛抱です。
いやいやまだしばらくは続くのか・・・・・


拍手[0回]

クラウドファンディングのシンカリオン

6月のとある日
小学館スタートアップゲートの新幹線変形ロボシンカリオン
復刻版500TYPEEVA&シンカリオン超全集BOXスペシャルセット
マあ長ったらしい名前
今日届きました!それがこれ

さあ開封です
 下に資料集
資料集が

ペーパークラフトの司令室、イラスト設定集、超全集、てれびくん増刊号など

復刻版の500TYPE EVA欠品破損がないかチェックして、またしまいました
コレクションですが・・・きっと孫がほしがるでしょうね・・・・

拍手[0回]