忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス解析で見慣れないOSの名前が・・

アクセス解析していると・・・
その中でOSに-AskJeevesJapanという見慣れないものが、しらないよ!!
こんなの気持ち悪いし、精神衛生上良くない!!

検索で調べるとAsk.jpが配布しているツールバーをインストールした
IEがユーザーエイジェントプロパティに含まれる文字列だと言う事が判明したのです
その中のスマイリーセントラルと言う機能が・・・・でこれは何?

今度はwikipediaによるとその中のSmiley Central(スマイリーセントラル)という機能は
スパイウェアの疑いがかけられていたりいなかったりとかで
海外ではFunWebProductsという名称で配布されてるものと同じもの??

これまた検索みると一番上にあったページがこちらどうもアドウェアー

なんだ、かんだでこちらには直接影響は無い・・・・ほっと一安心
しかし、Ask.jpのページでは良いこと謳ってるけど、本当にと疑ってしまう
だって、ツールバーをインストールしてユーザーエイジェント書き換え
なんか、怪しすぎます。
ここは一つ、触らぬ神に祟り無しで、静観しましょうか。

あっ、静観で思い出した・・・ヤフオクでよくソフトとOSを乗せてた『おかまショップ』
山梨県警に2名逮捕の記事・・・ヤフオクで見ては怪しすぎると思ってたら、
やっぱり、コピー(複製物)でかなり荒稼ぎしてた感じ!!


拍手[0回]

PR

アルトリコーダーあった!?

昼下がり、先日加工したおチビ用アルトリコーダーの記事をアップしたので
自分でページを開いて眺めていた・・・
アッそういえば、『リコーダー改造で検索はしていなかったな』などと思い。

検索したら・・・・・ありましたソプラノリコーダーと同じような構造の
しかし第4穴と第7穴はどうもダブルホールのようです
しかし、各穴が位置調整できるし・・・ちょっと魅力的
ダブルホールはまた、加工しちゃいましょうか!!

販売しているところも管理人が過去に鰻屋さん(卸市場)に勤めていた頃近場じゃないですか!?
今回加工したものでおチビが不具合を言ってきたら、これは考えますか。

拍手[0回]