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凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

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初速アップの泥沼へ旅立ち(タイトバレルをインストール)

ちょいとしょぼい初速です。からくり職人としてはちょいと辛抱できやせん
まずは、バレルをインストール

PDI 03+DELTAです
ノーマルは6.05~6.06程度
DELTAは6.03精度は±0.007で長さは112mm
素材はSTKM引き抜き鋼材です。さび止めをかねて黒染めでフィニッシュ

ハーネスカバーを外しますがドライバーで示すところ爪に引っかかる

カバーを外しトリガーバーを持ち上げ、前方にわずか引きながら外します。
前方の曲がり部分にスプリングがあるので注意です。

反対側のセフティレバーも小さなスプリングがあるので注意です。
基本硬めに差し込まれ外れないと思います。
ハンマの両脇の奥にネジがあるのでこれを外します。
ローディングノズルスプリングを縮めます硬いので注意してください
ハンマユニットが一体で抜き出せます
セレクタの反対側には、ノッチボスとスプリングがあるので落として無くさぬように
これでチャンバーを切り離します

ローディングノズルをいっぱい後退させ2本のネジを取ります
少し力を前方に入れながら、ホップ付近を引き上げると持ち上がります

ホップダイヤルを外し、バレルストッパーを左右に少しだけ広げ爪を逃がし
引き抜きます。ストッパーを上に引き抜き、チャンバーパッキンを抜き取り
バレルの状態を比較

出口のテーパーもきれいです、パッキンをきちんと組、バレルをチャンバーに入れます
ホップアップダイヤルも戻します

ホップレバーを下げ真上からきちんと出っ張りが出ている事を確認しましょう
バレルの付け根と前方のバレルカバーの凸凹が合う様の差込みます

きちんと入ればポンプヘッドとチャンバーはきちんと合います
この後ハンマーユニット入れますがセフティレバーをハンマーブロックのつばの下に
写真を参考にして仮置きノズルスプリングを縮めハンマーユニットを収めます

くみ上げ初速を測ります若干上がった
目標は80MPSやはりギヤボックスまで手を入れないと無理のようですな
からくり職人は、また電脳画面とにらめっこします。
良いからくり部品を探しますか・・・

7月23日一部文章訂正

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