忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

Snapmaker Original ALLMetal 3-in-1 3D Printer

奥の手の3Dプリンターです
ついにSnapmaker2がデビュー
それに伴ってOriginal旧モデルは非常に安くなったそこで
エンクロージャーV1.1
Z軸エクステンドモジュール
レーザー1600mWカットモジュール
3点も入手






まあパケージの状態が美しい
まるで某PCメーカーを彷彿させる梱包、白い外装箱、型取った梱包材
そこに整然と並ぶパーツたち・・・さあ組み立て用よう!!
 各モジュールを出しました
 付属のUSBメモリーも美しい
 30分ほどでサクサク組み立て完了(3Dプリンターモードです)
早速にこの子の問題の点フィラメントドラムの搭載位置を変える部品を

6時間ほどかけて制作問題なくできました。

完成後の状態と取付状態
ただ一点問題かなベースプレートのインシュレーター
取付ねじが短い・・・
素材は硬質ウレタン系かな?
そこで手持ちの防振ゴム製の薄型に
机に響いていた音がほとんど収まった

拍手[0回]

PR