忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONKYO TW217A5のその後

結局、いろいろ中身を調べ、マカフィや乗換検索等使わないソフトを削除
それでも、CD1枚程度まだ空き容量は15GB表示から変わりません。
ドライバーフォルダー、説明書などをONKYOフォルダから消去してやっと16GB台になりました。
Windows7の設定やユーザー設定、インストールプログラム等をこれでやっと引き継ぎOK
DSC00798.JPG DSC00800.JPG
やっとインストールを開始出来ました。
DSC00803.JPG
もう少しで完了ですね。

完了後動かしていましたが、どうしても容量が少ないのでSDカードを利用するよう考えましたが・・・
8GBを装備してあれやこれやして、HDDとしてマウントしてテストしました。
外したりしたら認識の関係がちょいと悪いこれは32GBを購入してもおいしくない。
ネットを徘徊していたら、サンディスクから同じ型の両面実装の64GBのSSDがあるではないですか。
早々にポッチとしてゲットしました。
DSC00804.JPG DSC00805.JPG
早速届いたのでご開帳ラベルの下にもチップが両面実装です。
DSC00806.JPG DSC00807.JPG
左側が64GBモデル(SDPA3CD-064G)、右が32GB(SDPA3CD-032G)
フラットケーブルを付け替えはやる心を抑え組み付け開始
DSC00808.JPG
完了・・・・数分の作業で完了(これで開腹何回目だろう)
外付けのDVDドライブをセットしてまずは標準のインストール
純正のリカバリーディスクをセットインストール開始
エッ!?エラーが出ました認識できていないのか?
BIOSで確認ちゃんと認識しているではないですか、どうして
物は試し、WIN8、Win7、XPのクリーンインストールは問題なく出来ました。

これはと思いエラーの種類をもう一度良く調べたら・・・・・
Usage Error 11082 Target partition inualidの表示
これはリカバリーチェックの段階でドライブを調べ標準品以外を付けた時に出るエラー
と判明とほほ、どうした物でしょうね。
今まで何台も載せ換え、容量アップしてこんな事なかったのに・・・・

こうなったらSSDの中身をフルコピーしてしまえば良いでしょうね。
しかしコネクターの問題が・・・・いろいろ考えた末手持ちの機器では
一旦外付けのHDDに中継させますか

方法は・・・・
1、標準のSSDを装備していリカバリーを行う
2、外付けのDVDドライブとHDDを付ける
3、CDbootのHDDコピーソフトを使ってHDDにフルコピーをする。(時間はかかるがそこは我慢)
4、64GBのSSDと交換する
5、HDDからSSDにフルコピーをして標準状態にする
6、Windows8にバージョンアップでインストール

これで標準時と同じ状態でWindows8になる。(SSDの空き容量は約50GB弱です)
これで容量をあまり気にせず、プログラムのインストール検証実験が可能になりますね。
外付けのHDDはこのまま保存しておけば、いつでも標準の初期セットアップ完了の状態に出来ます。
多少時間はかかりますが、開始すれば放置しておいてもよいので楽です。
途中でディスクの交換、完了後の初期入力など一切不要のリカバリーが可能です。

拍手[11回]

PR