忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや参った

前回TW217A5でSSDの容量アップをしたが・・・
リカバリーでエラーが出てフルHDDコピーソフトで外付けHDDにはすべてのデータをコピー出来ました。
さぁ64GBSSDを付けて逆コピーをスタート・・・・
途中でエラーが・・・SSDの反応が止まった
再度確認BIOSでもきちんとマウントしてる
HDDのチェックソフトでセクターエラーのチェックも軽がるクリアー
速度も3倍近く出ているし・・・・なぜだ
もう一度トライ・・・・・結果は同じ

4回トライしたが、それぞれ異なった書き込み量でエラーが・・・さてどうするか
ディスクの内容を解析
300MB:回復パーティション
100MB:ONKYO-RECOVERY
残りがWindows7・・・・

うーんどうしようか
考えていたら、破壊神が降臨・・・・・神の声で次に作業を進めました。
ここでパーティションコピーモードで100MBのONKYO-RECOVERYをコピー
完了後、純正のリカバリーディスクで再起動・・・・・リカバリー起動
見事SSDをOS上でマウントしてリカバリーを開始出来ました。
時間にして1時間ほどで完了
初期化後の初期設定他を完了
あとはサクサクと進みました。
DSC00776.JPG
(写真はTW217A5ではありません)
日本語表示のWindows8タブレットPCの完成
CPU;AtomZ530 1.6GHz
ROM:2GB(標準1GB)
SSD:64GB(標準32GB)
あとはお遊びソフトを入れてそこそこ遊べるタブレットPC(ストレートPC)の完成です。

拍手[3回]

PR