忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレートPC

タブレット型のWin7を搭載の初のモデルはなんとONKYOから出ていましたね。
価格も下がり、時々ジャンク品も出回りだしましたね。
そこで修理を兼ねてそんなTW217A5をゲット
早々に分解します。
DSC00781.JPG
下部にあるドックコネクター?的な所からバックパネルを外します。
モニタ枠の外周部には小さな爪が出ています。
注意深くプラスチックのへらなどコジコジします。
全体が外れたら、モニターと繋がるケーブル(3本有ります)に注意して開きます。
DSC00782.JPG
こんな感じです、左の大きな四角がバッテリー半分を占めていますね
右手前には見慣れたノート用のメモリーこれを好感して2GBにします。
右奥の白いのが、小さなSSD32GBですね。
e5834feb.jpeg
サンディスクのモデルです。接続はIDEのようです。
モデルNOから法人専用モデルで市販はないようです。
この認識が悪いようです、ケーブルのつけ直し確認しますか
だねなら、某所で入手の段取りしますか・・・・で結局入手する羽目に
交換後問題なくなりました。
DSC00784.JPG DSC00785.JPG
ROMは当然2GBにします。
DSC00789.JPG
無事に起動、修理完了
DSC00771.JPG
iPadと比較します。
大好きなSONYのタブレットはandroid、片やiOS
データ閲覧、ファイル交換仕事上OSはWinの方が便利です。
より完成に近いWin8も有る事だし
メトロUIのテストがてら試験運用をしますか。

しかしWin8をインスコするには16GBのHDD空きが必要
このストレートPCのSSDは32GBで空き容量15GBしか有りません。
使わないプログラムをアンインストールして
容積を何とかしなければ・・・・
上手くいったら、またアップしますね。
 

拍手[3回]

PR