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☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。
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昨年末からの、リーマンショック以来仕事はバタバタしっぱなし
そんな中引越しをして、中々再開のタイミングを外してしまった。
HPもリニューアル中で、更新停滞中の中ボチボチ再開を・・・・・
先日からまたゴソゴソとEPカーを・・・・
中々パワーコントロールだけのドリフトは難しい
再開に伴って耳にする、『けつかき』?別にお尻がかゆい訳ではないらしく
4WDの前輪と後輪に回転差を設けて後輪をより多く駆動させ
普通の前進でも左右軸線のずれている方向へテールが流れながら出て行くセッティングのようです。
流れた方向にステアリングを切れば、カウンター状態で横向きに走行するようです。
理論的には1:1.5~1.75程度の回転差にて行なえるようです。
巷では、『初心者には難しい』と言われていますが、理論的に考えても、方向性はステアリングで決まるようですし、アクセルの入れ方で顕著にオバー、アンダーの特製が出せるので、コントロール性は良いように思う。
そこで、生贄は当然手持ちのシャシーTT-01とTB-02・・・・
これらのデフパーツをどう調理するかWEBをくぐるがどうもシャフト系は難しいようです。
ベルト系なら、プリーを交換すれば、簡単だしベルト長はテンショナーの特設でどうにでもなりそうです。
ところがシャフト系はべベルギヤの交換(組み付けには加工必修の模様)バックラッシュの調整など色々山住ですが、ここは物弄り大好きな管理人、燃えて来ました。
手持ちのパーツを眺めて、思考をめぐらせ、基本プランを立てて見ます。
当面はこれで楽しめそうです。