忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

随分放置の3Dプリンターで遊びました。

世間はコロナ過
自宅で遊ぶことを考えよう
かなり古いモデルです4~5前に出たモデル
今や当時監修したメーカーも今年初めだったと思うが廃業
消耗品なども取り合えず市販のもので何とかなりそう
必要なら改造しようか・・・・そういうこと好きですから


この動画ま当時制作したものです。
基本写真を集めたビデオクリップ方式
完成後ちょこちょこ弄っていましたが久しぶりに動かしました。


近くに住む息子の依頼でフィギヤの部品つくりです
久しぶりに棚の奥から引きずり出して始めますか・・・整備から
簡単な調整で動くではないですか

気をよくして、ガン関係の部品も作り出す
詳細はTEAM ARMADILLOに・・・http://teamarmadillo.blog.shinobi.jp/

寸法精度など調べワークエリアの拡大もいるか改造するか?
いや当時より良いものが出ているのでは?

そんなんで1台追加…ジャンク扱いの新古品
なんやかんやとレーザー加工も銃にしたくなってきたし
色々探し樹脂の種類も豊富に・・・
繊細さを求めたら光造形(UVレンジを固めるやつ)
こちらも興味が‥‥

どうしよう悩めるオヤジの悪だくみ・・・continuity

拍手[0回]

PR