忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

VGN-G1ABNSの続き その2

G1ABNSのダウグレードの続きの作業
昨日基本作業は終了していましたが、デバイスの項目でどうしても消えない不明なUSBデバイスが一つ何だろう・・・・・考えながらとりあえず他の作業を必要な他のプログラムなどをインストール。
それに合わせるかのようにWindowsUpdateProgramが色々入ってくる、なんと多いのだろうか。

一通り落ち着いてふとFelicaポートが目に付く
あっこれだ、これも内部的にはUSB接続の端末だ、きっとこれだ、DLしたアプリケーション群にも無い、とりあえず、FelicaポートはSONYの技術サイトに無いか調べたらこちらはしっかりありました。

下記においてありました、早々にDL、インストール
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl.html

終了後デバイスの表示をしたら見事に全てにドライバが割り当たった状態です。
これで基本完了です、ここでHDDの内容をバックアップしておけば、何かあっても大丈夫です。
さぁこれで、大変使い勝手の良いPCに生まれ変わりました。
今までは、コピー専用機的になっていました。
あわてた作業をするのでもなく、モッサリ起動も気にならない
動いてしまえば、ディスクをセットして、解析、エンコード、焼き作業ですので・・・・
しかしこれで、より持ち運びのよいモバイルPCになってくれました。

しかし、ここでまた何か、コピー専用機置かなければ・・・・

拍手[0回]

PR