忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

PC更新作業その2

先日は久しぶりの更新でした。
紹介したように使用する主力PC機器の更新です。
やりだしたら凝り性ゆえとめどもなく思いつくまま・・・

良いのか、プー太郎Yassy
えっ?と思うかもしれませんが、お気楽サラリーマンを辞めてしまって
髪結いの亭主状態です・・・・・オイオイそんな奴がこんなこと良いのか?
まぁ収入はそれなりに・・・・

前回の主力更新機種以外もも少々・・・・OSの実験も兼ねて
DSC08046.JPG DSC08045.JPG
左)少し前のVPCX118KJ(Windows7)これは持ち運びにちょうどいい
Web上での書き込みなどでは、コテンパンに書かれてもいますが、
なになに、使い方では意外によく動く子です、32Bitということもあって
XP時代のソフトも今のところ問題なく動いてくれてます、これにはちょっとびっくり。

右)09年春のモデルVGN-FW72JGB地デジWチューナー、BD対応のお遊び機
こちらはVista64Bit機一部インストールの段階でXP時代のソフト蹴られました。
主力のVGN-AR65DBが32Bit機ゆえすべて問題なく移行できているので良いですが・・・

OS関係はSONY純正のWin7アップグレードキット、標準のWin7HPのアップアップグレードディスク
USA、SONYのWin7Uのアップグレードディスクを入手
これがそれら
DSC08068.JPG
現状どれかをWin7ににしてもう少し遊びますか。

拍手[0回]

PR