忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

F20Cエンジンブローやってしまった

現在愛車S君は入院中

No.1コンロッドがシリンダーからこんにちわ


走行距離から考えたらそろそろO/Hの時期


メタルとかトラブルではなくこの状態でも手回しで回せる
インテークバルブのステムガイドは欠けていた

どうもバルプ周りのトラブルか・・・・
ピストンピンの焼きつきか・・・・
まぁどちらにしても、コンロッドがシリンダーの一番肉のある部分に突き刺さっている
そこでもう一度折れている!!
これだけぶっ飛んで、ほとんど破片は撒かず、オイル、クーラントも撒き散らさず
カラカラと音だけ派手にしました・・・・
ほんとびっくり

でこちらが次のエンジン

走行3000Kmnの無限コンプリートエンジンピストンは新品
クランクまでバランス取りのバランスチューニング
ヘッド周りは調整のみのライトチューン

もうすぐ完成・・・楽しみです






拍手[0回]

PR