忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

愛車のF20Cエンジン

新たな心臓を搭載して、現在機嫌よく慣らし運転中
低速からスムーズな回転の上がり
トルク感も大変良くなりアクセルを踏むのでなく触る程度で通常走行が可能です
驚くことに燃費も向上・・・・
フルパワーを出せばそれなりの燃費でしょうが・・・・・

 マァブローしたエンジンを開きンーやっぱり

エキゾーストバルブの片方が落ちていました・・・

見事にヘッドとピストンの間で暴れたようで・・

シリンダーはしっかりクラック(ひび割れ)が入っています

コンロッドで突き破った側のシリンダースカートも

しっかりクラックが・・・・
見事に大往生したF20Cでした・・・
今回お世話になった、いつものディーラのスタッフも
こんな壊れ方はじめて見ると関心もひときわ
私自身は、今までいろんなエンジンブローさせてきたので
これといって、珍しくなく普通のことですが・・・
オイオイこれが普通かと言われそうですが
REがブローしてハウジングから、おにぎりの頭が出ている姿も壮絶です
まぁあまり見ない光景ですので見て笑ってください。

拍手[0回]

PR