忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

なにやら騒がしいパーツ達

リポをインストールしたらレスポンスの良いこと
からくり職人はリポに惚れました、あれにも・・・これにも
とりあえずメインのHK416Cのハンドガード内に仕込もうと思い立ちました
G36Cもニッケル水素ミニバッテリーではキツキツ
標準はプラケースニッカドですがすでに過去の産物、廃盤です。
そこでセパレート型を7.4V2000mAh-30C

ついでにHK416Dのストックに入るやつも手配してしまいました。
こちらは薄型7.4V1200mAh-25Cを

おや?何やらアダプターも増やしました
  
コンパクトマシンガン、ハンドガン用の赤いコネクタは
BECコネクタが使われている・・・ラジコンのレシーバー電源や、電飾接続に使ってる
そこで、隣町のラジコン天国とやらで仕入れてきやした
ケーブル類、ヒシチューブ(熱で縮むやつです)もこれは今後のプロジェクト用に

今までの手持ちのアダプターやバッテリーで繋ぐと
ちょいと長いじゃありませんか、収まりが悪すぎる。
 
オプション1はやたら長い まだGIGATECのほうがマシな感じ
アダプターのコネクターを付け替えるか
ジーフォースNoirのバッテリーのケーブルの短縮も考えていましたが

まずはアダプタを分解して眺める、とりあえずコード縮めることに

並べるとこんなにも違いが、
分解すると半田付けで対応できます(締め付けだったらあきらめです)
上の配線が切断した分おおよそ半分にしました、並べるといい感じです。

改造アダプター+GIGATECでおためし収まりが良くなりました。
きれいにバレル下に収まる、ジーフォースNoirでも問題なし


おや又何かが到着しました。遠くの町のからくり部品屋から荷物です

開封してびっくり・・・USPの箱が出てきました。イヤイヤ本体は注文なぞしてやせん
蓋を開けたら白い煙ならず、何やら包まれたからくり部品が出てきました
USPの予備マガジンとモーター付きギヤボックスアッセンブリー

きれいな状態の部材です、これをちょいと弄り換装する予定です。
それは、又次回のお楽しみとして・・・

おまけの話
からくり職人が電脳世界を徘徊していたら何やら気になる記事が

マルイがHK417に標準装備のサマリウムコバルトモーターが次世代電ガンには良いとの事
レア金属サマリウムコバルトマグネットの磁力が強力それゆえにトルクが従来品の約2倍
それによりセミの切れがレスポンスが向上するとか・・・・ホントならうれしい
熱にも強く、発熱も少ない良いこと満載の最強モーター

従来のEG-1000の約3台分するモーターがこれ

パッケージも特別扱いでまぶしいです。
販売店専用のくせに豪華なパッケージ

リポにサマコバモーター・・・・
SBD最低でも必要ですな超小型(40V5A)を作り仕込みますか
小型FETスイッチも欲しくなるけどからくり部品を探しますか!
まだ話はあるけど・・・次回に

拍手[1回]

PR