忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家籠りの日々

と言っても、お仕事は何とか有る
相手が設備機械・・・
家では出来ない、だって工場に座っている
工場の稼働率が下がっているので
メンテやら、改修(要は改造)などのお仕事が
とても家では出来ない。
図面などは自宅で書けるが、それ以外は自社工場で行わなければ・・・
お客様の現地工場などで基本仕事です。
特注の専用部品はメーカー仕様これでは現在納期が合わない
そこで市販品の転用流通品なら在庫があればなんとかなる。

コロナのおかげでバタバタ、就業時間も若干短く
あとは家に籠る・・・
するとロクでも無い事を思いつく・・・
趣味の世界がとんでもないことになっている。

しかし政府のする事はどう見ても後手後手のような気がする
はじまりはどう見ても観光の経済優先で某国観光客の大量流入
これが間違いの始まりだったような気が、危機管理私の本能は早くからアラートが
もともとこの国は島国早めに規制かければここまで感染しなかったような
まぁ今は家籠り、でも明日はお客様の都合でお仕事。
後は家籠り・・・もう少し辛抱です。
いやいやまだしばらくは続くのか・・・・・


拍手[0回]

PR

サバイバルゲームなど記事は専用ブログにしました。

TEAM ARMADILLOを結成して早くも6年ほどが過ぎようとしています。
エアーガンというオモチャで走り回って遊んでいます。

まだ一般的には有害なオモチャと思われている方が多い
そんな中先日も巷を騒がしている煽り運転+エアーガン発砲事件
悲しいことです、メディアでは煽り運転した上にエアーガン乱射いかにも極悪的な感じ
ただ、考えてください
車もエアーガンも人間が扱うもの、その扱う側の行動でこのような事件が発生
決して車もエアーガンも悪くないのです。
その扱いを間違えれば他人を傷つける凶器になることを

車やエアーガン大好きな多くの人は心を痛めています。
『そんなことに使うなよ!!』と・・・

愚痴はこれぐらいにしましょう。
下記アドレスがTEAM ARMADILLOのブログになります。


http://teamarmadillo.blog.shinobi.jp/

拍手[0回]

なかなか梅雨入りしないのでありがたいけど

久しぶりの趣味の整理・・・
入梅前には毎年行っているカメラ関連の点検と保管準備
これからの時期保管が悪いとカビにやられるかもです?
普段は軽快に動けるコンデジです

SONYDSC-HX5V

Gレンズ4.25~42.5mm(25~250mm相当35mm換算時)
1060万画素ですので、その辺に孫などと遊びに行くには良いです。
本気というか気合入れて撮影しようかと思うときに使う機材が

SONYα77とこれらのレンズが主役です。
 
組み合わせで11-200mmまでカバー

標準ズームレンズ達
DT16-105
 
これはα700のレンズセットに入っていた
それなりの描写をしてくれる優れもの

DT16-80ZA       ツアイスは16-105の兄的な存在

こちらは気なっていたレンズα77と同時購入しちゃった・・・
見たままの色を吐き出す、あくまで素直で形状に忠実なボケ
絞りの割りに明るい描写、お気に入りのレンズ

下の2本はちょっと望遠側の不足を感じた時に導入したやつです
これでも不足を感じたら・・・スマートズームで補う
DT18-135SAM

DT18-200
 

テレ端まで伸ばしてもほとんど変わらない
若干18-135、18-200は長い
口径はいずれもΦ62でバランス的にも良い


マクロ用にDT 2.8/30SAM


広角ズームはTAMRONAF11-18mm


他にはα55とα700 レンズは超望遠にシグマ170-500

をちょっと写してみました。

拍手[0回]