忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

86 VS BRZ

まもなく東京モーターショウで全貌が明らかになるようですね。
友達、会社でもここ数日話題になっている。

エンジンはスバルボクサー86X86のスクエアーセッティング
2000ccのNA仕様で推測200馬力程度かな車重は1200Kg程度かな?
低重心のエンジンで、高圧縮、直噴インジェクションピックアップはムフフでしょうね。

ボディサイズはS2000、RX-8なみかな?
写真で見ればシルビアを彷彿?
セッティングはサスペンションの違い程度の事だそうが、どちらが良いのかな?
フロントがストラット、リヤはWウイッシュボーン、ウ~んフロントもWウイッシュボーンの方が・・・

ミッションは今時のE-6ATかな、トラクションコントール等は必要ないですね。
これで、登録込み200万なら買いですね・・・・・個人的にはBRZの方を

86と言うネーミングからあのデザインはちょっと・・・・・
やっぱし豆腐屋さんのイメージが・・・・
今時の車になり過ぎ・・・もう少し時代に逆行しても問題はないのでは?

けどトヨタとスバルの共同開発とか言っているけど
ほとんどスバル製の車でしょうね・・・製造はスバルの工場だし
万が一失敗してもトヨタはそれほどダメージは受けないでしょうね。
いつの間にか消えていく・・・・
スバルは金銭的にはトヨタから有る程度出ているからダメージは小さいでしょうね。

若者にとか言っているが、やはり性格的には『走り屋』向けほとんど絶滅危惧種を対象ですね
車に『こだわった』者ではなく、『かわりもの』が対象になりかねない・・・・
結局、40代~以降の金の有る年寄りしか買わなかったりして・・・
若者に受け入れられ広げるには200万程度が限度か?
この価格設定でも購入層が左右されると私は思う。

けど、私自身S2000の時ほど心引かれる車ではないのは事実です。
一度ハンドルを握る機会があれば、考えの変わるかの知れませんが。
少しでも自動車業界の活性が上がる事を望みますね。

拍手[0回]

PR