まもなく東京モーターショウで全貌が明らかになるようですね。
友達、会社でもここ数日話題になっている。
エンジンはスバルボクサー86X86のスクエアーセッティング
2000ccのNA仕様で推測200馬力程度かな車重は1200Kg程度かな?
低重心のエンジンで、高圧縮、直噴インジェクションピックアップはムフフでしょうね。
ボディサイズはS2000、RX-8なみかな?
写真で見ればシルビアを彷彿?
セッティングはサスペンションの違い程度の事だそうが、どちらが良いのかな?
フロントがストラット、リヤはWウイッシュボーン、ウ~んフロントもWウイッシュボーンの方が・・・
ミッションは今時のE-6ATかな、トラクションコントール等は必要ないですね。
これで、登録込み200万なら買いですね・・・・・個人的にはBRZの方を
86と言うネーミングからあのデザインはちょっと・・・・・
やっぱし豆腐屋さんのイメージが・・・・
今時の車になり過ぎ・・・もう少し時代に逆行しても問題はないのでは?
けどトヨタとスバルの共同開発とか言っているけど
ほとんどスバル製の車でしょうね・・・製造はスバルの工場だし
万が一失敗してもトヨタはそれほどダメージは受けないでしょうね。
いつの間にか消えていく・・・・
スバルは金銭的にはトヨタから有る程度出ているからダメージは小さいでしょうね。
若者にとか言っているが、やはり性格的には『走り屋』向けほとんど絶滅危惧種を対象ですね
車に『こだわった』者ではなく、『かわりもの』が対象になりかねない・・・・
結局、40代~以降の金の有る年寄りしか買わなかったりして・・・
若者に受け入れられ広げるには200万程度が限度か?
この価格設定でも購入層が左右されると私は思う。
けど、私自身S2000の時ほど心引かれる車ではないのは事実です。
一度ハンドルを握る機会があれば、考えの変わるかの知れませんが。
少しでも自動車業界の活性が上がる事を望みますね。