忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

ここ最近のニュースを見て思うこと

5月末に解決すべき普天間のことがやはり気にはなる。
しかし結局現在、ほとんど自民時代の案に基づいた方法になっている様子ですね。
しかしこのことがここ2日ほどニュースで何故だろうか、あまり見ない?

6月からの高速道路、自動車専用道路などの料金改定の件ですが
これも1度夕方と22時以降のニュースで5分ほど報道を見ただけ
あれだけ、何かと運輸業界まで巻き込んで話題になったのに何故だろう?

今や、トップニュースは口蹄疫の事ばかりに感じる
宮崎、九州の方では、確かに畜産業に対するダメージは大きい話題です。

後はタイ動乱、韓国の船沈没北の攻撃か・・・
近くの世界での騒乱は経済にも響きます。

しかし、何か片寄ってしまう傾向を感じるのは私だけでしょうか?
インターネットのニュース配信などでは、動きがあれば入ってきますが
そのような環境に無い人は、新聞、TVのニュースなどで見るだけと思います。

ここに来て、急速に広がった口蹄疫・・・・何か不自然さを感じるのは何故だろう?
思い過ごしなら良いですが・・・・・

拍手[0回]

PR