忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

HONDARacing SparGT

HONDAが今月から始まるSparGT参戦するNewカー
machine05b.jpg

HSV-010がチョット気に成る・・・イヤイヤ大変気に成る。

昨年引退した09 NSX-GTの後続として新たに設計されたマシンだそうです。
見るからにリヤミッドシップのようですが、フロントエンジン、リヤ駆動のマシンです。
どう見てもフルドライカーボンボディ、エンジンは、フォーミュラニッポンの3.4L V8エンジンをベースに、SUPER GT用に最適化した「HR10EG」を採用だそうです。
先月からメールマガジンで配信があってから、ずーっと気にしてました。
どんな活躍をしてくれるでしょうか、やっぱり先頭を誇らしげ走って欲しいです、HONDAファンとして・・・
F1から撤退、スポーツモデルの相次ぐ生産中止、NSXの引退・・・・4輪部門の華が
寂しい気持ちのまま終わった09年
この発表を聞いた時、正直嬉しかった、今も脈々と本田宗一郎の競争するからには負けたくないという気持ちが、引き継がれていることが、嬉しかった。

詳しくは下記HONDAホームページにて
http://www.honda.co.jp/SuperGT/spcontents2010/machine/

拍手[0回]

PR