忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

Windows8を試験運用中

久しぶりの更新です。
ロボゼロも、やれウンテイの組み立てだの、肝心な本体の組み立てパーツが少なく
ちょっといや気が・・・・・結果足の部分の分を貯めている最中
そこで、ほかに興味が・・・・・Windowsの新たなバージョンWin8なる物をゴソゴソ
今までのDeveloper Previewがこれまだ英語しか言語が使えません
DSC00709.JPG DSC00711.JPG

先日(2月29日)発表されたConsumrePreviewに切り替えました。
WEB上からもインストールできますが、ISOファイルをDLしてDVD化しました。
当然テスト機はDELLです、簡単にHDDを乗せ換え出来るので・・・
言語の対応も増え当然日本語も可能
DSC00774.JPG DSC00775.JPG
起動するとこの画面       クリックして上へスライドパスワードを入力する画面が出ます。

スタート画面になります、アプリも色々
DSC00776.JPG DSC00777.JPG
基本はマウスでも動きますが、デスクトップモードで今までの通り使っていては・・・
タッチ操作で扱うメトロUI をぜひ体験したいですね。
ウ~ン、タブレットPCか・・・
最近いろいろ出てきたので、一度試したいですね。

拍手[0回]

PR