忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

スマホのセキュリティソフト

スマホ用のセキュリティソフトの導入を考慮していましたが
市販の物は中にはメモリーの消費も多く
動きも重くなるあまり良いレビューは聞かない
何も有料だからすぐれているとは限らない

そんな中先日から使用中のアバスト
これは動きも軽く、PCでは手持ちの機種すべてに導入済み
スマホに対応したフリー版があるとの事
早速、ダウンロードして使っていました。
インストール時は日本語に未対応でメニューなどは英語表示
これが先日アップデートで日本語に対応
下記がそのスクリーンショット
screenshot_2012-04-19_1842.png screenshot_2012-04-19_1843.png
ご覧の様に日本語表示
(メニューと設定メニューを表示中)

非常に軽く、常駐状態(上部の通知表示時部にアバストアイコン)
でも使用にストレスも感じない。
フリーでここまで使える事はすごいと思う。

スマホのセキュリティソフトでどれにするか悩んでいる方は、フリーですの一度お試しを・・・
アンドロイドマーケットからアプリをダウンロードできますよ。
もしくはアバストで検索を・・・・
下記はアバストモバイル用のページアドレスです、参考に・・・・
http://www.avast.co.jp/free-mobile-security
 

拍手[0回]

PR