201608/14 フィットのシフトロックをツーウェイ解除方式に改造 成功 0 我が家のオチビも自動車に乗るようになりました。しかし、過去の記事にもあるように・・・ポーランド症候群で左手に障害が有る。MT車は問題ないですが、AT車の場合シフトロック解除ボタンがフィットのようなガングリップタイプは操作ができない。 そこで、改造・・・まずは分解 カバーを外し、ネジ2本を外すグリップを引き抜く、プッシュロッド(プラスチック製)を抜くここで寸法を測り、色々考えプッシュ式にするように考えた・・・・アイディアの神が降臨 プッシュロッドにストローク調整用のキャップボルトを取り付けるグリップ取付けの上側の穴を長穴にする(下側のネジは使わないです)取付けネジの一部のネジ山をつぶしてネジ単独で止まるようにする組み付けて、ストロークの確認・・・調整用のキャップボルトを調整してストロークの調整完成して作動のの動画です。 [2回]PR