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凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

フィットのシフトロックをツーウェイ解除方式に改造

我が家のオチビも自動車に乗るようになりました。
しかし、過去の記事にもあるように・・・
ポーランド症候群で左手に障害が有る。
MT車は問題ないですが、AT車の場合シフトロック解除ボタンが
フィットのようなガングリップタイプは操作ができない。

そこで、改造・・・
まずは分解




カバーを外し、ネジ2本を外す
グリップを引き抜く、プッシュロッド(プラスチック製)を抜く
ここで寸法を測り、色々考えプッシュ式にするように考えた・・・・
アイディアの神が降臨


プッシュロッドにストローク調整用のキャップボルトを取り付ける
グリップ取付けの上側の穴を長穴にする(下側のネジは使わないです)
取付けネジの一部のネジ山をつぶしてネジ単独で止まるようにする
組み付けて、ストロークの確認・・・調整用のキャップボルトを調整してストロークの調整
完成して作動のの動画です。

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