先週はWindows7のインストールからゴソゴソをしてちょっとお休みしてたRC
分解して洗浄、部品点検、終了のGP10Spiderを組み立てた。
これらが分解整備中の様子
入手時のGP10Spiderシリーズ
左から、ノーマル、Mk-Ⅱ、ワールドカップエディション
ノーマルはシャーシも歪のあったジャンク品
Mk-Ⅱはダッジのジャンクと部品てんこ盛りのオマケに付いてきた部品不足の、作動未確認品
ワールドカップエディションも長らくオヤスミの作動保障なし?フルキット
ノーマルはお正月にシャーシから修正、塗装して整備済み
未走行のMk-Ⅱは不足部品を追加して、動くように整備済み
ワールドカップ仕様は今回分解、洗浄、点検で保管中の状態
昨晩組みました。
スタビの位置も変更(内側に)ステアリングリンケージもフルベアリング(意味有るのか?)
後は、ショックを組み立て、足回りのジオメトリをチェック、メカのニュートラル等の作業が
必要にて最低限、精度、強度、重量を両立するアルミパーツ
これだけゴニョゴニョしていると、おや~・・・・・
サスアーム良く見ればダッジラムと共用!ハブもだ、ナックルも・・・ハブシャフトもだ
てな発見を、してにんまり(^_^)v
良く見れば、EPのオプティマミッドのサスアームが付きそう、ドライブシャフトもです。
そうなると、ワイドトレッド化?ダートタイヤで、お気楽トラギーもどきが出来そうです。
調べれば明らかにこのころの京商モデルは、共通部品が多そうです?
またよからぬ、改造をひらめいてしまった。出来たらアップしよっと!!お楽しみに