忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

やっちまったぜ第二弾

アハハ
やっちまったHPIのMT2 18SS+
DSC01858.JPG
このキットをオークションで思わずクリック
先日手元に届きました、走行回数は、数回の様子

トリニティのショック、自作後方排気、タワーパワーのサーボが付いてます。
こんなキットを見つけてしまい思わず入札する
悪魔のオークション・・・・恐怖のauctionsyndrome

そんな事はさておいて、せっせと整備をしましょうか。

DSC01916.JPG
オイル漏れのあるショック、すべて分解・・・
エッ?部品が一つ足りません、エッ!エアーキャップが若干変形。

問題点をサクサクっと解決して
組みなおし、車両のほうは・・・フタバのシンセ受信機を載せ
メカ用のデッキタブの配線引き込み部をちょいと細工、あれこれしました。
先日庭先~私道でシェイクダウン、エンジンは、まだ馴らしの途中と言う感じ・・・・
とりあえず機嫌よく2タンク走りニードルもわずか絞り、いい感じ。
リンケージに問題が・・・ブレーキ時どうしてもキャブ側にストレスがかかるようです。
時々、エンジンストール良く見ればブレーキのとき、スロットルが負けて閉じ方向に微動しています。
ここは一つ、スプリングを利用したリンケージに改良の余地が・・・
ステアリングは、どうもリンク関係の動きの渋さが影響しているようです。
結局、全開で、スロットルを閉じ旋回した後、アクセルを入れたら、舵残りで思わぬ方向へ行こうとします。
最後は、当て舵もむなしく側溝にダイブ・・・・・本日終了
それにまだ、TNX5.2Rも整備の途中、早々にTNX5.2を整備して
さっそく問題点の解決部品を製作しましょうか・・・

拍手[0回]

PR