結局メルトダウン(燃料棒が溶融して下部に溶け落ちる様子)
やっと認めましたほかの号機もその懸念が十分すぎるほどありますね。
中電の原発も停止・・・・危険度はさほど変わりませんが
なぜかと言えば、燃料棒が存在する限り冷却の必要はあるわけで
結局災害などで水冷システムの動力源が破損して・・・考えたくはないですがあり得ますね
運転しながら、災害対策してもさしずめ大きく危険度は変わらないような?
福島でも結局地震では、確実に非常停止して、後は冷却を続ければ、問題なかったわけで
津波でも建屋は大きな損傷もなく、電源設備が破損しただけ。
ここで速やかに、電源確保のシステムが機能すれば良かっただけのこと。
送電システムが全滅したら、発電車の手配、何かしらの方法をバックアップしておけばと思うのは私だけ・・・
結局裏付けの無い安全神話だけが独り歩きして、原発の恩恵だけが前に出て。
この神話を崩したくない推進した政府、どっぷり繋がった電気事業者(東電の事)
ひたすら事実を隠すしかすべを考えなかった上層部・・・(事実をいえば担当を外されてましたね)
結局、大きな人災にして・・・負担は国民に
大馬鹿野郎な日本政府、東電幹部
迷惑しているのは国民と東電以外の電気事業者
この機会に、原発の危険度と安全性をはっきりとして新しい技術とアイデアで原発も含め電気事業を進めていただきたいですね。
こんな事一介の機械屋のつぶやきとして聞き流してください・・・・
さて、被災の地域の皆さんは大変ですよね
政府関係者たちも一緒に生活して本当に何が必要か肌で感じて対策をしてほしいです
ヌクヌクと空調のきいた部屋で、打ち合わせしても現場にそぐわない案しか出ないのでは?