忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

今月で生産終了・・・

1999年5月
HONDAS2000販売開始
2009年6月
HONDAS2000生産終了
10年間の販売台数国内2万台輸出11万台とか

ちょっと待てよどこやらの、ハイブリッド(以下HV)は発表前に予約8万台発表後1週間で累積注文台数11万台
ニュースに載っていた、今頃は・・・・追い越されている!!きっと(>_<)

オイオイ管理人の愛車の総生産台数を軽く越えているのでは?
世の中エコだとか、HVだとか、何かにつけて省エネうんぬんかんぬん
確かに、維持費など考えると、今の若者達には、ちょっと重荷かな?
管理人なんて、30年ほど前は給料の80%は車に消費していたもんねそれを20年間・・・・今もでしょ!!
今思えば、何千万単位の金額が消えている・・・・・・考えたらスンッゲー金額

DSC01212.JPG
知人のブラックバードとツーショットのS2000です
やっぱ、ガッツ~ン来るパワー、アクセルに機敏に反応するエンジン
時代に逆行はしますが、ガソリンエンジンが好きです。

電気仕掛けのHVは、そりゃあ地球に優しい車でしょうが、マダマダ乗る気にはなれません。
H社T社あの先進技術をあの価格では凄いコトは思うが、地球に優しい分何かが足りない・・・・
賛否両論ありますでしょうが、管理人はガソリンをまだまだ焚いて走りたい!!
とあるM社ではEU仕様で405PS、52Kg・mのモンスター4駆を先日発表してましたね
ちょっと公道では使いきれるパワーではないでような気もします。

今後国内でも、今の景気が落ち着いたら、もう少し楽しい車の復活を望みます。
と言っている横から、亡国のビック3の一角が破産のニュース、国内の影響はまた計り知れません
確かに、特に電装品で多くの日本製部品が使用されているので・・・・・

でもやっぱり、車もおっきなおもちゃです管理人にとっては

拍手[0回]

PR