忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

ツバメの巣作り終了かな?

昨日の朝ほとんど完成した様子です。
PICT4402.JPGPICT4404.JPG
夕方帰宅後、見たときはほとんど朝のまま
ポーチには、泥と糞が落下している、糞が落下しているのは今日が始めて
設営も終わり、生活開始したのかと思う・・・・・
21:00ごろ、覗くと居ました、玄関灯に照らされる巣の中に2羽仲良く入っています。

消灯後、どうしているかのぞいて見ました
DSC00057.JPGb51c00ef.jpegDSC00060.JPG
決してスポットライトではありません、ナイトショット(暗視撮影)です。
(画像、光量などがどうしてもこのようになりますのでご了承下さい)
消灯後、15分ほどは起きていた様子・・・・
一番右は40分ほど後です、手前のは眠りに就いたようです。

どんなカメラを使ったかといえば・・・・
DSC07971.JPGSONYサイバーショットDSC-F828を使用
このモデルが最後のSONYナイトショット搭載デジタルカメラだったと思う。
ナイトストロボ(オプション)も搭載しています、夜間の撮影はこいつに任せます。
真っ暗の中、何も見えないけど、ファインダーを覗くとはっきり確認が出来る。
雛たちが誕生したら、夜間の状態もレポートできると思います。


拍手[0回]

PR