忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のおもちゃはこれ!!

マイ3Dプリンターの組み立てキットです。
前から、興味は大いにありましたが、完成品は非常に高価とても個人ベースでは・・・
国内メーカーが個人向けに出した完成品が其れなりの価格でありました。
その日本国内のメーカがプロデュースしたキットを定番のディアゴが出すとのことで
昨年末ついにポッチとしてしまいました。

 
発売日に届きました創刊号
今までのキットのことを思ったら厚みの割に重たい・・・・
開いたら、なるほど思いのほか厚みのあるアクリル板のフロントフレームとテーブルです。

仕事がら2DCADは普通に使用する環境が家にはあるので、昨年案内があった段階で
ダウンロードできる3DCADを動かすと・・・・
画像が思うように動かない、
ワイヤーフレーム程度の3Dもどきのアイソメ図までなら現在のPC環境で動いたが
やはり、ここにきて懸念事項のグラボの能力が
で、結果

ワークステーション+CADに強いグラボ+24インチツイン(机に乗らねェ)
やっちゃいました。(すべてリースアップ品)
3D制作用+3Dプリンター駆動用のLAN接続での2台仕立て
マァこのの構築なら今年予定のお仕事でのデータ宿題になっても軽くこなせるし
一石二鳥です(と自分に言い訳している)


拍手[0回]

PR
        
  • 1
  • 2