忍者ブログ

凝り性なB型管理人のつぶやき

☆記載内容に関して☆ 管理人一人で管理してます、記載内容は全て、管理人個人の見解と思い付き、よって個人主観の塊です、初めてお越しの方は、カテゴリーから『始めにお読み下さい』を、見ていただくと嬉しく思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクスクとミヤマの幼虫達は順調に

ミヤマクワガタの幼虫ハウスのメンテナンスで日曜日一部の部屋を開けました。
DSC01443.JPG

この子が一番最初に発見のゴンタクループ
スクスクと育ってくれてます。

500円玉と比較してもかなり大きいと思います。
このまま越冬させれてたら、来年は大きっな蛹が出来るかな




DSC01428.JPG
こちらは、次に朽木から発見したセカンドグループ
一回り大きくなってくれてますが。

500円玉と比較してもちょうど乗っかるぐらいの大きさ。
来年はまだ幼虫のまま何とか過ごしてくれたら良いなと思います。



 
DSC01439.JPG
この子は、奥さん命名の疑惑の部屋の住人・・・
確か朽木に入ったのを確認したが、前回メンテのとき発見できなかった。
そのまま、保管していて、外から見た時居る様な感じ
そのままメンテまでと置いていましたが、開いた時居ません!?

必死に探して、見つけました、500円玉と比較しても小粒
部屋の名前もチビチビになり、観察中

結果、現在13匹・・・エッ?1匹増えてるよ!!
そうなんです、割をした朽木を入れていた、部屋でいつの間にか1匹増えていたのです。
割をしたけど、上手く確認できない分があったので、一応保管兼ねて、入れていた
結果、もう1匹出てきたようですね(^^)v

現在ペアリングしているノコギリクワガタが上手くいったら来年はケースがてんこ盛りに・・・・
楽しみです!!

拍手[0回]

PR

もう1週間

結局、5日間の薬が無くなり・・・・
病院へ、呼吸器内科でCTを
肺炎でした・・・・・・肺水腫肺気腫(間違えちゃった)もある(肺が破壊している!?)

1週間薬を飲むことになりました。

再度病院へCTを・・・・・
まだ、影がある。

もう1週間薬を飲んで、2~3週間後再度診療を・・・・

けどタバコはやめられません!!

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2